ブログ

花丸 盛り上がった運動会!

5月27日(土)

 五月晴れのもと、運動会を実施することができました。今年度は、ブロック種目(玉入れ・棒引き・綱引き)を増やすとともに、家族の皆さんにも見ていただくことができました。久しぶりに多くの観客の前で、生き生きと活動する馬室っ子は、笑顔にあふれ、一人一人が輝いていました。特に、練習を積んできた演技種目は、子供たちの一生懸命さや思いが伝わり、どれも素晴らしく、たくさんの拍手を受け、子どもたちの表情にも充実感が見られました。保護者の皆様、ご理解とご協力をありがとうございました。また、準備と片付けにもご協力いただきましたことに、重ねてお礼を申し上げます。

〇応援団長を中心とした応援合戦も、気合と迫力、そして各団のまとまりがあり、運動会のスタートを盛り上げてくれました。

〇1・2年生の「ジャンボリミッキー!馬室っ子バージョン」は、持っていたボンボンと笑顔が華やかでキラキラしていて、かわいらしいパレードのようでした。

〇3・4年生の「馬室っ子ソーラン」は、振り付けが力強くダイナミックであるとともにポーズも決まりメリハリもありました。元気な掛け声と法被もかっこよかったです。

 〇5・6年生の「GIFT ~5・6年生からの贈り物~」は、組体操の肩車や飛行機などたくさんの技を一つ一つを美しく見せてくれました。全員でのピラミッドは迫力があり、波と花は生命力を感じることができました。