ブログ

鴻巣市小学校陸上競技大会

 本日(16日・金)、市内陸上大会が行われました。天候が心配されましたが、途中青空も見え、爽やかな天候の中で市内19校の6年生が力いっぱい走ったり、投げたり、跳んだりしていました。

 今年はバスケットボール大会が中止となり、他校と交流する初めての機会でしたが、さすが6年生、馬室っ子の代表として、立派にあいさつをしたり、決まりを守って声援を送ったりして、素晴らしい態度で陸上大会に臨むことができました。

 馬室小の席は芝生のグランドでした。

 馬室小は今回、ハードルが倒れた際にもとに戻すお手伝いの係を行いました。各ハードルごとに2人ずつ待機しました。少し寒かったのですが、責任をもって素早くハードルを整えました。

 以下、競技の一部を掲載します。

 60mハードルです。

 走り高跳びです。

 走り幅跳びです。

 1000mです。

 100mです。

 閉会式後、集合写真をとりました。

 9月から1ヶ月以上にわたり練習に取り組んできましたが、この陸上大会を通して、6年生は更にたくましく成長してくれました。馬室っ子の顔として、これからも馬室小をリードしてくれることと思います。

 この自信を今後の学校生活に活かし、馬室小の仲間と楽しい思い出をたくさんつくっていってください。