ブログ

2023年12月の記事一覧

了解 2学期終業式

12月22日(金)

 今日は、2学期の終業式でした。校長先生からは、実物のザボンの実を見せてもらい、馬室っ子一人一人にも「2学期にできるようになったことの実」がなったので、それを見つけて自分をほめてほしいこと、その実の中に入っている「もっとがんばるぞ!」「挑戦するぞ!」という種を3学期にしっかりとまきましょうという話がありました。また、児童代表のことばでは、2学期にがんばったことや3学期へ向けた気持ちを上手にお話しすることができました。校歌も大きな声で元気よく歌えた馬室っ子の皆さん、安全と健康に気をつけてよい年を迎えてください。そして、3学期の始業式でも元気に会いましょう!