ブログ

学校ブログ

興奮・ヤッター! 球技大会(バスケットボール大会) 🏀

5月10日(金)

 市内球技大会(バスケットボール大会)が鴻巣市立総合体育館にて行われ、松原小・馬室小・田間宮小の3校で親交を深めました。6年生は1か月間の放課後練習をはじめ、体育の授業や休み時間など多くの時間に一生懸命練習して球技大会を迎えました。練習の時から、元気な声で互いを高め合い、仲間と一つになってチームプレーを大切にしていました。当日も馬室っ子らしく、元気なプレー、他のチームを一生懸命に応援する姿、全員が全力で走りボールを追いかける姿など、馬室小の代表として立派な姿を見せてくれました。大会では、クラスごとにAとBチームに分かれて他校と対戦し、どのチームも勝利を上げるとともに、馬室1組Aチームと馬室2組Bチームが優秀賞となりました。この球技大会での経験した楽しかったことや嬉しかったこと、また悔しかったことなどの様々な思いは、一生懸命練習し努力してきたからこそ得られたものだと思います。今まで以上に一丸となった6年生のみなさん、これからもたくさんの行事がありますがチーム馬室で頑張っていきましょう!