ブログ

学校ブログ

にっこり 修学旅行⑧

11月2日

 修学旅行2日目、気持ちのよい朝を迎え、片瀬海岸に散歩に行きました。さわやかな天気と景色です。全員元気に朝食をいただきました。

驚く・ビックリ 修学旅行⑤

高徳院の大仏を見学しました。歴史で学習した内容を実際に見ることができ、子ども達から「でかい!」「大きい!」と声があがりました。

 

笑う かわいらしい掲示板  ~掲示委員会~

〇10月31日

 毎月、正門に近くにある掲示板には、今月の生活目標と掲示委員会の児童が作成する季節の掲示が飾られます。今月は、ハロウィンで折り紙で作ったかわいらしいお化けたちが集合しました。各クラスでも、ハロウィンパーティと称して、学級レクでゲームや簡単な仮装を楽しむクラスがあるようです。